期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

2014年12月02日

グローバルチャレンジ勉強会の学び

11月30日 グローバルチャレンジ勉強会。


自宅はロサンゼルス、20年移住。
ロッキー山脈うろうろしているので、ロッキーと呼ばれるようになった。
この勉強会、6年目。
八重洲地下街から始まった。平日午後、マイアミガーデンから

雑談で3、4時間、コーヒーいっぱいでやってて店から追い出された。
居酒屋でも飲みながらしてて、追い出されて3ヶ月で終わった。
6年で35の県でやる。
仕事ではないので楽です。5人以上いればやりますよで始まった会。
ROCKYさんからすると、遊んでいる、この会費もチャリティへ行きます。

テーマは、「グローバル」

飛行機で世界どこでもいける 24時間で。実質国境は無くなった。

アメリカで会社も起こすことができる。
デラウエア州は、税金免除される。知ってれば自由に作れる。
ライフスタイルは自由である。

パーマネントトラベラー、、、永遠の旅人、アメリカで生まれた言葉。
人生を旅しながら楽しんでいる人たち。
テーマはグローバル。チェレンジヤー。
異文化コミュニケーション。異文化の人と接する。

アメリカ人は、日本人をシャイと捉えている。
他のアメリカの人は、日本人は、何を考えているかわからない。ともいう。

大企業もグローバル化、個人もグローバル化する。そういう時代。

ROCKYさんは、アメリカ3週間、日本3週間で暮らしている。

全六回でしてました。

第一回、夢実現講座

第二回、ライフスタイル講座、

第三回、特別編

第四回、無限の豊かさ講座

第五回、ビジネスチャレンジ講座

第六回、番外編、アクティブ


マーフィーの法則も結果出てない。マニュアルにはあるのに、、、不思議ですね。マニュアルはまとまっているのに。

ライフスタイル、、、自分の人生設計しよう。
ROCKYさんは、12月忘年会、忘れる時期だけど、今は忘れたくない。
家にいる場合ではない。ワクワクする一年だから。
忘年会、なんて行きたくない→忘れたくない一年、そんな一年にしたい。今はそんな一年を過ごしている。

年をとると時間を過ぎる感覚が早い。今はそう。
一日が、早い。だから、対策を考えないと。
ロッキーさんの対策、、、濃く生きよう。朝は4時に起きる。そして、めいいっぱい楽しんでいる。
コーヒーなら、アメリカンは薄い、エスプレッソしか飲まない。
カルピスは原液でのむくらい濃いものしかしない。

そうすると、頭の構造どうなるか?
マスターいる。40年間で600のビジネスに関わった人に話をきく。
アドバイスは、「スピードをだせ」
変化がすさまじいいから。
ソフトバンクもスピード早い。スピード、
ROCKYさんの先生は、2ヶ月に1個、ビジネス起こしている。世の中にない飲食店作ったかと思えば、二ヶ月後に投資の会社作るとか。


ポイントは、、左脳は使わない、、、論理的部分を使わない。
右脳でやる。
座禅極めている先生はそういう。直感型。

また、1年後には1億円稼げるビジネスにしか関わらない。1億円稼げないものは、それはビジネスではない、ままごとである。

右脳使う、左脳使わない、直観型。→ビジネスにかかわるポイント。

外食大好きでワクワクする、、、レストランの環境雰囲気がいい。

世界のすべての国の食べ物を食べれるからいい。アメリカ。
刺激的な環境。

藤本先生、、、世界最高のヨガの先生に高校生で習う。
西野先生、、、

ROCKYさんが先生を選ぶ基準、、、3、4年なるとこうなる人に、なりたい。と思える人がいい。
リッチな先生、ロールスロイスくらいの人。国内ヘリ使う人、愛知の長者番付の10位にいる人たち。
かっこいい先生につく。
青白い顔のヨガの先生についても楽しくない。目指したくない。

宗教も、距離を保って学び続ける。

豊かさは無限、能力を開花できてないから豊かではない。
→ビジネスに挑戦する。

いろんな情報を伝えるが、行動しないと意味ない。

会社員がいつ、独立するの?
独立しかいと意味がない。行動しないから。
億万長者になってない。いつなるの?行動しないから。

→1年で1億円稼ぐノウハウを持っている人にきけばいい。

日本人は、自己投資の概念が弱い。
100万円のコースとか、受けない。人間的成長に投資できない。

情報は世の中に整っている。でもやらない人多い。

ハーベッカー、、、世界の最高のお金のセミナー。
ミリオネアンマインド、の本。

リスクテイカー、、、左の崖から右にいく人。
橋はかけられてない。勇気をだして飛び越えていく。
リスクテイカーを目指す。今の自分はリスクテイカーだろうか?

何かをやるとき、迷ったらイエス。

ノーにいけば、安全。でも、かわらない。やらなければ今の人生が続くだけ。
迷ったらイエス、これほど人生おもしろいものはない。

イエスマン、、、ジムキャリーの映画。あるセミナーで、ノーは言うな。
実践したらどうなるか?人生変わる、2、3日で。

アンソニーロビンス。人生は絶対変わる。

世界最大のP&G(洗剤など作る企業)の女性専務に言われたこと。

「ジェットセット」になれと言われた。
ジェットセット、、、自家用ジェットで世界を飛び回る人。富裕層は旅客機に乗らない。ファーストクラスはまだまだ。
自分の時間を縛られない、なんで縛られるの?感覚。

自家用ジェット、、、昔パイロットの副操縦士してた。ロッキーさん、パイロット二人雇って。
1機で、50億する。自家用飛行機。
ジェットセット、、、雑誌、一月6000円する。本屋に売ってない。そんな雑誌もある。

→富裕層は、他の人と同じことをしない。

そこそこだったらみんなと同じビジネスすればいい。
ジェットセットの人は、そんなものあるの?という世界をやる。リスクテイカー。

燃料で、片道2000万かかる。自家用ジェット機。

付箋はってある、本日のおすすめジェット機のページ。

日本人は弱い、、、
1つ目、、、経済レベルがそんな人いない。桁違いな経済レベルの人。
2つ目、、、遊び方を知らない。

ワクワクしない。アメリカ人のレベルだと。ワクワクする遊び。


夢の話、、、リストアップするとかなっていく。

マリブ、、、プロペラ機。半年機の向くままに飛べる。600kmスピードでる。

こういう雑誌だと、ビジョンを描ける。→上限がない。人口は70億いるので。いろんな人がいますよ。
だからいい。夢には上限ないよ。

チェックフィーニー、、、免税店を世界ではじめて作った人。
1ドル360円のときに、農家の行き先はハワイ、
日本からどんどんハワイにいく、それでビジネスできないか?
世界の免税店抑えた、、、3000億円。

フォーブス、、、上位400番のる。のるためには、資産を1000億以上ないと雑誌載らない。
ROCKYさんも乗り損ねた。

10年前までに、チャックフィーニーも無名だった。
でもあるパーティーできてた。しかしやたら目立つ。目立つ理由は、着てるものがさえない。マスコミがどんな素姓の人か調べてみるとチャック実は資産3000億円もっている。でも、さえない暮らしだった。怪しいなあとみんな思った。
すると、財団作っていた。
匿名で、寄付していた。自分は質素な暮らしだった。そんな人もいますよ。

人生は誰と出会うか?それも重要。

お金は稼いだ方がいい。

今日の勉強会での売上は、セーブザチルドレンに寄付が行きます。

ピープル、、、世界の発行雑誌。

天使と出会った人達。1冊1000円。
リスクテイカーのTシャツ。2枚だけ、、、2500円Mサイズ。

パワースポット、2つ紹介します。
セドナ、、
シャスタ山、、、4500m、

シャスタの麓にすごい瞑想家とかが住んでいる。
プレアディス星人とコンタクトしているから。
→ 人間の目とか、五感は鈍感。
デジカメは精度上がっている。人間の目で見えるものは、氷山の一角。
スピリチュアルなアプローチがいる。
動物なんかのほうが五感は優れている。

写真の紹介→光が写り込んでいる写真。リスが光を見てるように見える写真。
リスは不思議なひかりが見える。
リス型宇宙人、ではないか?ワクワクします。

アンディレイキー、、、、人生誰と出会うかで、変わる。
臨死体験する、アメリカの成功者は麻薬にいってしまう人いる。アンディもそう。麻薬にいってしまい、一度死にかけて、天使に出会う。
使命を授かる。この世に戻る。
天使の画家になりなさい。という使命。
一昨年、52歳でなくなった。
この天使の絵を手元におくと、ミラクルが起きる絵。
アメリカでは、テレビなどにとりあげられる。
4年前に出会った。1日に、1ミラクル起きる。
ロッキーさんも、起きている。4、5つのビジネスをやっていた。

ROCKYさんとも10年前に、決断して、リタイヤする。
毎日が夏休み、状態。ロスの空港で。友達に言われた。
ロッキー、君は仕事は向かないけど、遊びは向いていると言われて、最高に嬉しかった。

大阪の大手企業の友達、に今はどうしてるの?と言われた。
ロッキー山脈のぼっていて、、、今日も遊びほうけているの?と言われるとでうれしくなる。ワクワクする。

絵から赤いエネルギーが放出されている絵。
アンディレイキーの絵から放出されている。

天使の羽が、出てくる?
男性では世界一のアンディレイキーコレクターになった。
女性トップでは、ジュディは160枚、ロッキーさんが100枚。持っている。

今日は原画があります。
1999年、ミレニアムイブ、100人の大富豪呼んだ。
サークルオブ、エンジェル。
神秘学、、、
魔法円、、、、円の中に天使が宿る。

1センチ前で手をかざすといい。パワー感じますよ。
→実際に冷たい空気を感じました。

祭壇、、、自宅に祭壇作ることオススメ。家庭祭壇。ミラクル起こす道具。

人生というものは不思議を楽しむようなものだよ。西野先生。

多くの人は、思議→左脳を楽しむ。そうではない。不思議を楽しむからワクワク。

ケーキ教室、、、

フォレストガンプのファーストシーン、天使の羽が舞い落ちるシーンから始まる。

ヨガナンダー。

聖書、、、ヨガのトップ3の書物。
ヨガナンダー、、、あるよみの自叙伝。
58歳のときに、晩餐会を催す、人間の本質を出します。といって幽体離脱して、そのまま死んだ人がいる。
遺体をチェックすると、1ヶ月黄金の光を放って遺体が腐らなかった。そんな人。


元気を与える解釈、、、これを身につけるべき。

あらゆる出来事は中立。である。
ある出来事が起こると、みんな解釈が違う。元気な状態でいる。

ひきよせの力がパワフルに働く。

遊戯三昧、、、、ゆげざんまい。
人生というのは遊び戯れるもんなんだよ。楽しんじゃう。

楽しんで生きれば生きるほど、
エネルギー高いと、素晴らしいもの引き寄せる。
チャンスがいっぱい巡ってくる。

人生遊戯三昧で、オッケー。

自分のポジションをチェックする。

今の自分は?80点に届かないものあれば、修正するべき。
いまの仕事65点ならすぐに辞めるべきだよね。
ベンジャミンフランクリンも時間がすべてという。

素晴らしい人と知り合えない、

自由人、、
旅人、、、
チャレンジャー、、、
意識エネルギー家、、、自分のエネルギー高める研究をしている。
本は1万冊以上読んでいる。
成長の家、、谷口マサハル、
全40巻、、生命の実装?いい宗教家。
いろんなアプローチで意識エネルギーを改善する。

自家用ジェット機の人、、みんな素晴らしいエネルギーである。

いい人に出会えない話で
→友達レベルでも点数低い人は付き合い変えるとかにする。

ROCKYさんは、郵便受け必要なので、家借りている。そのうち郵便受けにしようかと思っている。
→ 郵便だけ必要なので。

ROCKYさんは、宮城県仙台市生まれ。でも今はずっと仙台に生きて死ぬ生活ではなく、もう世界飛び回っている。

日本人は寝たきりが、一番多い。5、6年。死ぬ前に寝たきりになっている人多い。

地球がテーマ。キーワードは楽しむ。

人生は、お釈迦様は、スジャータにお粥で命を救われて、人生は楽しむ場所です、と悟った。
努力する場所ではない、楽しむ場所。

仕事で楽しんでいない人はおかしい。
苦行ではない。→苦行するグループあった。般若心経を唱えるグループあった。

人によって、違う。
スピリチュアルアプローチが。

高次元世界の学びが人によって、違う。

へんなスピリチュアルアプローチだと、あってない。うまくいかない。

ROCKYさんは、大学3年で、お金ためて旅にでて、
ソ連の船にのって、世界70カ国旅をした。
20歳までに学んだ日本の教育をゼロにした。役に立たないから。
学校の先生は、世界を知らない。
大学、ゼミは公認会計士の専攻だけど、稼いでない。
会計士で億万長者になりたい、と言ったら先生はわかんないよと言われた。
→年収2億、3億稼ぎたい、でもわかんないと答えられた。
国立大学の教授年収800万の人には、1億の稼ぎ方わからなかった。それはそうである。

どうやれば?なれるか?パーマネントトラベラー、、
現場の人に聞くしかない。

日本には飛行機好き50万人いる。
自家用ジェット機では、たったの30人くらいしかいない。
飛行機好きだけど、写真とって終わり。小さい飛行機で5000万
年間維持費1000万かかる。

ROCKYさん2年間、日本の空は庭だった。友達とプライベート空港をもっていた仙台に。

7人の仲間と一緒に、クルージング。
イルカの群れとか。
白い波、夜光虫。最高です。

人生で自由を感じてみたい人には、、、大型ヨットがオススメですよ。転覆もするけど。

7人の一人は、日立をやめて10年ヨットの旅に出る。世界をまわる。
今は札幌で大成功しています。
当時の職場の人は、そんなことやめたほうがいいよ。とアドバイスしていた。大企業だし、やめちゃうのか?と。
ヨット仲間は、いい決断だ。よくやった。おめでとう。とアドバイスした。
そして、その彼は3回海で死にかけて、日本に戻ってくる。その後札幌で会社は大成功した。当時の同僚のアドバイスは失敗する。
ヨット仲間のアドバイスは成功した。
→既成概念のある人にアドバイス聞いても意味ない。
それは、リスクテイカーではないから。


1ヶ月かかる、南極、マイナス50度。
南極大陸冒険した人だけがつけるワッペン着けて勉強会来ている。でも、誰も聞いてくれない。
南極大陸冒険者だけが付けれるワッペンある。


キング牧師の名言
「たとえ命を投げ出してでも、達成したい目標が見つからないなら、生きている意味がない」


世界とは、創造力の結晶である。

すべてのものは創造力の産物。

破壊と創造

シバ神、、、破壊されると新しい力で生まれてくる。

鈴木会長、、、セブンイレブンの経営。破壊と創造。がキーワード。
鈴木会長は、視察にいく、店舗は褒められる。すると、
もうそのやり方は、やめたほうがいいんじゃない?と言われる。

言われた人は新しい方法を考えないといけない、それで創造が生まれる。

創造力、、、誰でもある。右脳を使うといいよ。誰でも使える。
朝ごはん何にしようかな、創造力、を使う。食べるもの、今日着ていくものは何にしようかな、着るもの考える。これも創造。

ポイントは、創造力に意識を向ける。といい。
誰もが持っているけど、使えない。言い訳を持ち出す。
〜がない。とか。
お金がないから、ビジネスを起こせない。とか。

だって、創造力の使ってないから言い訳はじまる。
忙しいから副業できないとか。

人生でどっちを使うのか?創造力か、言い訳?か?


ビジネス→ 創造力を楽しむゲーム。

ビジネスマン、、、世界を変える存在。

お金、、、世界を幸せにする道具である。

1000億稼ぐ人が、

ビルゲイツの家、、120億円。する。現存する家では一位。
8兆2000億。の富。30年間で

言い訳言わない、、、ビルゲイツはハーバード中退して、ビジネスを起こす。
何もないのに、商談にいった。
どんなコンピュータがあれば、買いますか?をヒアリングして。
そして、1ヶ月で、作ってしまう。創造力だけで。
それが始まりらしいです。

見学料300万で、ビルゲイツの家を見れる。

人類最高の道具。お金、、、日本人はなーなーにする。

ビジネスマンは、世界を変える存在。
政治家は、力がなくなっている。
世界をコントロールするのは、ビジネスマン。
外務省の公務員よりも、三井物産の人のほうが譲歩を知っている。
実はオフレコで北朝鮮とビジネスしているくらいです。商社マンなんかは。

ビジネスとは?

ROCKYさんは、人生の会いたい人リスト持っている。
金子さん、大富豪。30歳で1日で1000万稼ぐ発明家の方。
ハガキで、はがすときに必要なのりのような素材。
住宅で必ず必要な部材を発明した方。

従業員は、2人?くらい。
日本に来る度に会いたくなる。
名刺交換したら、した半分に電話番号など載っている。

上半分に、「人の喜び我が喜び」と書いてあった。

「ビジネスとは、喜びを生み出すチャレンジ」である。

世の中に、価値を生み出している。→ここに意識を向けている。

自分のビジネスからどれだけの価値を生んでいるだろうか?意識をここに集中。


ビジネスの流れ。

1、ビックWHY?

2、アイディアを出す。

3、プランニングする

4、行動する

なぜやるのか?なんでやるのか?
ビックかどうか?スモールではだめ。

経済学先行すると、経済学、、、江戸時代に生まれた言葉。

資源を使ってやる。
物を使ってやる、人を使ってやる。

地球には資源は限られている。、、有効活用する。

お金を稼いでないビジネスは、地球に無駄にしている。
→ 資源を無駄にしている。

最小の資源で最大の成果を上げることがビジネス。

結果を出さないと意味ない。稼いでない=撤退したほうがいい。

なぜ?挑戦する。
エネルギーが高まる。すると、神様がエネルギーをくれる。アイディアくれる。
フォードも、宇宙が味方してくれるから。馬車の時代に、車を一般的にした。

◯アイディアは、30個までは使えない。30個以上、

世の中で使えるかどうか?


成功者は、準備に時間をかけない。引き寄せの法則を使う。

ビジネスの世界は、実験と発見を繰り返す研究室のようなものだ。
→エジソンは1万回繰り返した。弟子はもうやめたしょうと言ってた。
最後、竹のフィラメントでうまく行った。

だから、アプローチの改善が必要。

レベルの高いチャレンジの場合。
直接的に、失敗、
かえて、失敗。

でも、まず頭の辞書に、「失敗」という言葉を消す。
代わりにどんな言葉を使うか?→ 「学び」、、言葉はエネルギー。言の葉だから。言霊だから。負の言葉を使わない。

何度でもやる、スピードをあげて。
時間をかけずに、チャレンジ。ちょっとでも違えば。
これを繰り返す。

◯状態管理=感情を作る。感情は作れることになる。
焦点、
言葉、、、いつもいつもプラスの言葉。
身体、、、体がよいと心と連動する。

普通の人は失敗すると、マイナス感情になる。へこたれる。

ライフスタイルをビジネスにする!

そのビジネスに成功したら、、、、どんなライフスタイルになるだろうか?
Google副社長、、、ギネスのってる人。スカイダイビングで。

どんな毎日になるのか?

キャッシュフロークワドランド、、、2巻目だけ読んだらいい。

世の中にある仕事、4つ。

E、、従業員、雇用される人
S、、、自営業者、
B、、、ビジネスオーナー、マック1億円払う。スタッフくる。
オーナーみてるだけ、初期投資で。1年目で5000万くらい月で入る。ケンタッキーも人気。
ケンタッキーで4軒オーナーで、年収2億。
I、、、投資、不動産投資、株式投資、、

→EとSをやってはいけないよ。

ROCKYさんの友達で、養老の瀧を夫婦で脱サラしてやり続けて、
10年で4店舗まで拡大。本当は、クイーンエリザベスで旅をしたいのに、、、時間を取られていけなくなった。
現場で入るSになっちゃった。

現場に入らないビジネス。

労働所得、、、ではない。

不労所得、、、ビジネスのシステム化がいる。

アメリカのやり手。書類に埋れているような、、、そんなイメージではない。


80;20の法則。

レバレッジ


試験のもっとも重要なところ20%抑えるといい。
→自分がビジネスするには、

最も重要なテーマ20%を抑える。
いくつも経営しやすくなる。それぞれのビジネスの関わり具合が
わかるといい。
100%関わらない。
そうするとビジネスが拡張する。

レバレッジ、、、てこの原理を借りる。
ROCKYさん一番嫌いなのは経理である。でも友達で経理が楽しくて仕方ない人もいる。会計士の人とか。
営業もできない、PCもできない。スマホもやめようとしてる。
人の力、お金の力、とか、

一発当てる企画が好き、、、世の中にないアイディアを出すのは好き。
スタッフとして、協力者として位置づける。アウトソーシングでもいい。

80;20 と、レバレッジを生かす。

幸せのちから、、、親子二人ホームレス、株の営業マン。
投資銀行の頭取、クリストファーガードマン。
この映画は、ビジネスの感覚養える。

格言
オスカーワイルド、、、
お金の格言、、、若い時人生で最も大事なのは、お金と思って歳をとったらまったくその通りとわかった。

ゲーテ、、、財布が軽いと心は重い。

本当に大切な自由はただ一つ、それは経済的な自由だ

お金は自由の象徴である。
お金を呪うことは、自由を呪うことである。
引いては人生そのものを呪うことになる。
なぜなら自由でなければ、なんの価値もないから。
レミ、ド、グールモン(フランスの詩人)

ビジネスをシステム化しないと意味がない。
→BとIにチャレンジするべきである。

「お金はすべての扉を開く、黄金の鍵である」
ユダヤ人大富豪の言葉、

日本人は教えをうけない、経済学部も教授は教えてくれない。


お金の捉え方、日本人は、

ネガティブ、、、、結果としてついてくる。
稲盛和夫や松下幸之助にある。
昭和の初めの人は国のことを憂いて、その思いでビジネスをしているから。

ポジティブ、、、、目標として捉える。

時代は変わっている。
個人主義、など、状況は変わっている。10数年前に、出会った経営者。
お金はついてこない。
その人が意識を向けたものにむいていく。宇宙の法則に従う。
100%集中する。
お金を稼ぐには、切り替える。


富保有意識、、、、

心の深い部分、、、無意識が人生を決めていく。

これを学んでない人は、表面的な意識で渡っていく。

稼げるお金のレベルが設定されている。
年収380万なら、そのレベルの無意識。

3000万の意識に変わらないと、かわらない。
トレーニングで、まず意識レベルを上げないといけない。

表面ではなく、無意識の部分を変える。それが富を保有したレベルに変える。

富保有意識がないとどうなるか?
例)アメリカの100億の宝くじ
ある工場の人当たる。テレビが追跡した。奥様からは離婚しよう、半分にする。親戚が聞きつけてくるまた分ける。
子供も独立する自分で生きるから。また分ける、飲み歩くことが楽しくなる。そして破滅していく。いきなり富が入り込むと破滅する。

では、どうすればいい?

チェックする。
今稼いでいる、レベル。

そして、スピリチュアルなチャレンジする。

1、お金を大好きになる。→大好きになると寄ってくる。
どうすれば愛せる?
お金を愛する、、、お金ラブ、、、と唱える。
アイラブマネー、、、感情の高まる言葉で。

2、祝福の力
あなたが豊かでありますように、を唱える。
トレーニングで身につける。朝4時におきて言いまくる。
3日目から変わってくる。
人と会ったら、言いまくる。

感謝。
感謝の力、、言いまくると、豊かな世界に身をおくことになる。
感謝の力が弱い人は、意識できてない。


3、与えると入ってくる、、、循環する。宇宙の循環の法則。
寄付とか。
条件反射で、入れる。募金箱に入れる。いれればいれるほどお金持ちになる。
入ってくる収入の1割を寄付するといい。
キリスト、30歳まで大工さん、それ以降の聖書でまとまり、
数百億人に影響。実は人生の成功哲学が書いてある。

リックウオレン、、、人生を導く5つの
20代からチャレンジ、

お金がないときに、チャレンジしないと、
お金がないときに豊かだと刷り込むためにも、
お金がない時に無意識に寄付する。心に豊かさを刷り込む。

今90%を寄付にしている、リックウオレン。


この3つで、引き寄せが発動する。
→そしてビジネスチャンスが引き寄せてくる。

GO BEYOND BORDERS、、、24時間ニュースすることにチャレンジ。
CNN、、、イラクに爆弾の中継した。
あなたの境界線を超えてください。→今の安心領域を超えていく。


テンプルトン、、、テンプルトン財団、92歳まで。無一文で成功。
8時に、重役会議、お祈りする。30分祈る。

ビジネスに挑戦するときに、3つのスピリチュアルなチャレンジである。
それが、引き寄せる。


グローバルチャレンジツアー、、、旅で人生を変える。

一生涯、、、本と、旅、

6年前から、26回くらい?超密度濃い旅。
人生を変えるパワーある旅。

大前研一、、、本を英語で書く、
インドの国家顧問、70代、世界で最も有名な日本人。

先送りしない、
創造力をフル回転、→ 今と変わらない人生だと、来年もそのままです。
一冊読むべき。

なぜ旅で、かえるか?

無意識には、パターンがはまっている。人生の設計図がある。
セルフイメージがある。

新しいセルフイメージ作る必要がある。

パターンを変える。

パターンを破壊する。
→非日常体験、
自家用ジェットをのるとか、お風呂場があるジェット機、浴槽も24金の風呂。
全員が富裕層、自家用ジェット、カリブ海にいく。
税関が機内にのってくる。スタンプ押してくる。


→人生の参考材料をもらう
自分にもっている材料で、人生を描くだから、もっと大きいものをみないといけない。
毎日繰り返しの生活では、パターンが変わらない。
正月の参拝では、何も変わらない。
パターンを変える必要がある。
アメリカのセミナー激しい、800度の熱の上歩く。とか。

同じように、旅でもパターンを破壊できる。

アメリカは、破壊に一番。ヨーロッパは終わっている。古き良き国ではあるが。
アフリカはDNAがオンになった気がする。
南米は、その日が楽しくてOKな、人が多い。給料もらうと使ってしまう。
アジアも、お金を稼げばそれでOKみたいな人がいる。
中国人は、成功すると家族で移住する、アジアでお金もちになり、
暮らすのはアメリカ、仕事場は中国。一番人気はアメリカ、二番目日本、

アメリカは、多民族国家、200年で。
世界で最高の教育をもらえる。

日本は単一国家だから、伸びてない。
海でも山でも砂漠でもなんでも、アメリカにはある。
500万人いる、億万長者は。3億人の人口で。いろんな人いる。

3ヶ月で1週間しか会社いかない人もいる。価値観が多様化している。そんな人で接してみたら価値観変わる。

ツアーの夜は一人で部屋。自分と語る。深く考える。
自分に問いかけをする。引き寄せが起こっている。

その人のエネルギー状態のグレードアップをする旅。
そのためにアメリカでどんな体験をしないといけないかをする。

セドナは絶対いったほうがいい。
坂東玉三郎も、
イスンホ?のヨガ、信者が200万人いる。

30数回いっている。ロッキーさん、行っただけでエネルギー受ける。

サワロ、、、開拓者精神の実感。地平線のはてまでサボテン。

メテオクレイター、、、地球最大の隕石の落下あと。深さ150m。
瞑想家、などいっぱいくる。

アルゴットワンズ砂漠、、、、砂漠。


→行き当たり、バッチリ。がテーマ。

いろんな人がいて、チャレンジしだした。
JR出身で、大リーグの関係の仕事にチャレンジとか。



グローバルチャレンジ勉強会の学び


同じカテゴリー(日記)の記事画像
4月1日 映画の会
映画の会の感想文「きっと星のせいじゃない」
ものの見方(自分の在り方)
それぞれの立場と役割があるということ
守炭のパワー?
計画朝活【朝の15分が大きな効果・効率を生む】
同じカテゴリー(日記)の記事
 4月1日 映画の会 (2015-04-01 14:00)
 映画の会の感想文「きっと星のせいじゃない」 (2015-03-02 08:17)
 北陸新幹線の開業と心境 (2015-02-16 13:42)
 映画の会 マエストロ (2015-02-01 13:00)
 ものの見方(自分の在り方) (2015-01-04 01:07)
 2014年の振り返り、そして2015年へ (2015-01-03 05:59)

Posted by 幸田 一浩 at 11:32│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。