期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

2015年01月04日

ものの見方(自分の在り方)


「ものの見方検定」

新年から素晴らしい本に出会いました。

昨年や一昨年、教えでオーナーシップ、いわゆる独立した自分でやっていく上で「自分の在り方」
がすべてであり、根本の考え方であることを学んでいました。

それと同様であり、作家さんが10年に渡って書き綴っているものからの本?のようです。

すべての「事実」は一つ。

あとは、それを捉える、ものの見方ですべて決まる。

本当に深い言葉ですね。

相当なプラスな見方をする私ですが、もっと上には上がいた!
超変態的な見方。惚れ惚れします。
その思考に私も移植したく思うくらい。

そんな珠玉の言葉たちが記されたこの本。

感動の中に読み終えました。

頭の構造を、スイッチしていきます。

より、近づけるように。

ものの見方(自分の在り方)














同じカテゴリー(日記)の記事画像
4月1日 映画の会
映画の会の感想文「きっと星のせいじゃない」
それぞれの立場と役割があるということ
守炭のパワー?
計画朝活【朝の15分が大きな効果・効率を生む】
グローバルチャレンジ勉強会の学び
同じカテゴリー(日記)の記事
 4月1日 映画の会 (2015-04-01 14:00)
 映画の会の感想文「きっと星のせいじゃない」 (2015-03-02 08:17)
 北陸新幹線の開業と心境 (2015-02-16 13:42)
 映画の会 マエストロ (2015-02-01 13:00)
 2014年の振り返り、そして2015年へ (2015-01-03 05:59)
 それぞれの立場と役割があるということ (2015-01-02 18:11)

Posted by 幸田 一浩 at 01:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。