期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

2015年02月01日

映画の会 マエストロ

映画の会 マエストロ 2月1日

開始前に内容を知らずに抱いていたイメージは、楽団のサクセスストーリー的な印象を持っていました。キャストはすごいメンバーだし、宣伝での「大きな仕掛け」みたいなものになにがあるだろうとワクワクして臨みました。
その結果として、映画じたいは原作もあり、よい物語に仕上がっていました。
西田敏行扮するマエストロのクセのある役ですが、実力はかなりのもので、次第に惹かれていく団員たち。そして、足りなかったり、欠けたものを一人一人補っていく。
大きなピンチにも見舞われるが、最終的には無事コンサートも終了!
大きな仕掛けもなるほどなと思いました。
起承転結がきれいにまとまっており、いい作品でした。
少し個人的な思いや意見を入れると欲しかったものがあります。
「この世で一番素晴らしいものは音楽」などの台詞や劇中に出てくる「音楽者」に理解できるような表現は、一般大衆な私には共感できなかった世界観がありました。
芸術や音楽の世界の人には理解しえるのか?不明ですが、その部分がついていけない「感情」でした。
原作が漫画なのか、一度読んでみたいです。
予想に反する意外性や感動までには少し不足する作品でした。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
4月1日 映画の会
映画の会の感想文「きっと星のせいじゃない」
ものの見方(自分の在り方)
それぞれの立場と役割があるということ
守炭のパワー?
計画朝活【朝の15分が大きな効果・効率を生む】
同じカテゴリー(日記)の記事
 4月1日 映画の会 (2015-04-01 14:00)
 映画の会の感想文「きっと星のせいじゃない」 (2015-03-02 08:17)
 北陸新幹線の開業と心境 (2015-02-16 13:42)
 ものの見方(自分の在り方) (2015-01-04 01:07)
 2014年の振り返り、そして2015年へ (2015-01-03 05:59)
 それぞれの立場と役割があるということ (2015-01-02 18:11)

Posted by 幸田 一浩 at 13:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。